名称 | 略称 | SP | 効果 |
熱血 | 熱 | 40 | 一度だけ、敵ユニットに与えるダメージが2倍になる。 |
魂 | 魂 | 60 | 一度だけ、敵ユニットに与えるダメージが2.5倍になる。 |
闘志 | 闘 | 30 | 1ターンの間、敵ユニットに与えるダメージが必ずクリティカルになる。 |
ひらめき | 閃 | 10 | 1度だけ、敵ユニットの攻撃を完全回避する。 |
不屈 | 不 | 20 | 1度だけ、敵ユニットから受けるダメージを10にする。 |
鉄壁 | 鉄 | 30 | 1ターンの間、敵ユニットから受けるダメージを10にする。 |
かく乱 | 乱 | 70 | 1ターンの間、全ての敵ユニットの命中率を半分にする。 |
集中 | 集 | 15 | 1ターンの間、命中率と回避率が30%上昇する。 |
必中 | 必 | 20 | 1ターンの間、攻撃命中率が100%になる。 |
感応 | 感 | 30 | 1ターンの間、指定した味方ユニットの命中率が100%になる。 |
加速 | 加 | 5 | 1度だけ、移動力に+3される。 |
覚醒 | 覚 | 60 | 1回分、行動回数が増える。 |
再動 | 再 | 90 | 指定した行動済み味方ユニット1体を再び行動可能にする。 |
突撃 | 突 | 30 | 1ターンの間、マップ兵器以外の武器が移動後使用可能になる。 |
根性 | 根 | 20 | 自分のHPを最大値の30%回復する。 |
ド根性 | ド | 30 | 自分のHPを最大まで回復する。 |
信頼 | 信 | 30 | 指定した味方ユニットのHPを、2000回復する。 |
友情 | 友 | 60 | 指定した味方ユニットのHPを、最大まで回復する。 |
絆 | 絆 | 80 | マップ上の全ての味方ユニットのHPを、最大値の50%回復する。 |
補給 | 補 | 60 | 指定した味方ユニットのEN、残弾を、最大まで補給する。 |
狙撃 | 狙 | 30 | 1ターンの間、射程1、マップ兵器以外の武器の射程が+2になる。 |
気合 | 気 | 50 | 自分の気力を10上げる。 |
気迫 | 迫 | 80 | 自分の気力を30上げる。 |
激励 | 激 | 60 | 指定した味方ユニットの気力を10上げる。 |
脱力 | 脱 | 50 | 指定した敵ユニットの気力を10下げる。 |
献身 | 献 | 30 | 指定した味方ユニットの精神ポイントを、10ポイント回復する。 |
てかげん | 手 | 10 | 相手にトドメをささずにHPを10だけ残す。自分より技量の低い相手のみ有効。 |
直撃 | 直 | 30 | 1度だけ、敵ユニットの特殊防御効果とサイズ差によるダメージ減少を無効化する。 |
偵察 | 偵 | 5 | 指定した敵ユニットの能力を調べ、1ターンの間、回避率を10%下げる。 |
愛 | 愛 | 90 | 「加速」「必中」「ひらめき」「熱血」「気合」「幸運」「努力」が同時にかかる。 |
勇気 | 勇 | 90 | 「加速」「必中」「不屈」「熱血」「気合」「直撃」が同時にかかる。 |
幸運 | 幸 | 40 | 次の戦闘で得られる資金が2倍になる。 |
祝福 | 祝 | 60 | 指定した味方ユニットに「幸運」の効果を与える。 |
努力 | 努 | 20 | 次の戦闘で得られる経験値が2倍になる。 |
応援 | 応 | 40 | 指定した味方ユニットに「努力」の効果を与える。 |