スーパーロボット大戦Wを攻略しますトップに戻る

第17話
さらば勇者達! 東京大決戦!!


勝利条件
EI−01の撃墜

敗北条件
戦艦の撃沈
勇者ロボの撃墜


初期配置味方ユニット
ヴァルストーク
ナデシコ
マイク・サウンダース13世 ブームロボ形態
ガオガイガー
超竜神
ビッグボルフォッグ
13体
ARX−7 アーバレスト
M9 ガーンズバック(クルツ)
M9 ガーンズバック(マオ)
ウイングガンダムゼロ
エステバリスOG戦フレーム アカツキ機
エステバリスOG戦フレーム アキト機
エステバリスOG戦フレーム イズミ機
エステバリスOG戦フレーム ヒカル機
エステバリスOG戦フレーム リョーコ機
ガンダムサンドロック改
ガンダムデスサイズヘル
ゴライオン
真・ゲッター1
ソルテッカマン2号機
テッカマンブレード+ペガス
トーラス(SK)
ビューナスA
ブルーアース
ボスボロット
マジンカイザー
ヴォルホーク



HP・EN70%の状態でスタート


EI−01を攻撃するか、2ターン目のフェーズを終了すると敵・味方増援ユニットが登場する


味方増援
オーガン



テッカマンエビルを倒すか、5ターン目にテッカマンエビルが撤退すると味方増援ユニットが登場する


味方増援ユニット
オーガン
テッカマンレイピア



初期設置敵ユニット

EI−02×2
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
7480 180 1210 71 1200

EI−11×2
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
7700 192 1430 82 1300

EI−13×2
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
7920 204 1540 66 1400

EI−15×2
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金

EI−21×2
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
8140 216 1650 77 1500

EI−26
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
12980 228 1760 104 1700

EI−27
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
13200 240 1980 71 1800

EI−28
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
13420 252 1870 77 1900

EI−29
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
13640 264 1650 93 2000

EI−01
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
76000 400 1900 55 15000


EI−01を攻撃又は2ターン目のフェイズ終了すると出現する敵ユニット

ラムダ獣×6
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
4510 120 1045 88 1000

ラムダ獣×3
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
5060 132 990 99 1000

ラムダマザー
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
10120 180 1100 110 1200

テッカマンエビル
HP EN 装甲 運動性 移動力 資金
30000 250 1800 110 15000


強化パーツ
バリアS発生装置(テッカマンエビル)
超合金Z(EI−01)
トライデント焼き(EI−01)

スキルパーツ
最大SP+5(テッカマンエビル)
初期気力+2(EI−01)

EI−01を攻撃するか、2ターン目のフェーズを終了するとスタート地点より少し右下に敵増援が出現する
オーガンはHPが0になったら全回復するので守る必要なし。
高回避のユニット2体を左上の敵に突っ込ませて残りはヴァルストークに乗せて右下に向かう。
テッカマンエビル出現したらヴァルストークを隣に移動させる。
ヴァルストークの隣に味方ユニットを出してテッカマンエビルを攻撃させてすぐにヴァルストークに搭載し、トドメはヴァルストークで。
テッカマンエビルを倒すとヴァルストークはEI−01の近くにワープする。
EI−01のMAP兵器は強力なのでテッカマンエビルを倒したときと同じような戦法だと楽に倒せる。


inserted by FC2 system