不思議のダンジョン風来のシレンDSを攻略しますTOPに戻る

フェイの問題26〜30問

26問目 火使っちゃダメ ★×3 投げ当てる方法を考えよう
下、左下、上に2歩(遠投の腕輪・ドラゴン草×3を拾う)

遠投の腕輪を装備する

左を向きドラゴン草を投げ火炎入道を倒す

aの位置まで移動する

ドラゴン草×2を拾う

左を向きドラゴン草を投げ火炎入道を倒す

階段へ





I1 遠投の腕輪
I2 ドラゴン草(5つ)
M1 火炎入道(2匹)
27問目 ギタンをどうする? ★×4 手出ししないのが良い時もある
ガマラ・ギタンを無視しaの位置まで移動

下、左(場所替えの杖・ふき飛ばしの杖を拾う)

右上

bの位置まで移動

上、右上、右下、左下、左

ギャザーにふき飛ばしの杖を振る

ギャザーに場所がえの杖を振る

階段へ





I1 場所がえの杖[1]
I2 ふき飛ばしの杖[1]
ギタン
M1 ガマラ
M2 ギャザー
28問目 回復封じ ★×3 回復されるとやっかいだぞ
壁を素振りして道を出現させる

鉄の矢・パワーアップの巻物を拾う

パワーアップの巻物を2つとも読む

開始地点に戻る

鉄の矢でいやしうさぎを倒す

右の部屋に戻る

水路越しにハブーンを3匹とも鉄の矢で倒す

階段へ





I1 20本の鉄の矢
I2 パワーアップの巻物
M1 いやしうさぎ
M2 ハブーン
29問目 かなしばりの壁 ★×2 かなしばり状態のモンスターを上手く使おう
かなしばりの杖を拾う

aの位置まで移動

ノロージョにかなしばりの杖を振る

1回素振り

ギャザーにかなしばりの杖を振る

1回素振り(ギャザーを殴らないように)

階段へ最短距離移動





I1 かなしばりの杖[2]
M1 ノロージョ
M2 ギャザー
M3 火炎入道
30問目 装備合わせ ★×2 モンスターに合わせた装備をしよう
左、左上、右に3歩(4つのアイテムを拾う)

武器・盾・腕輪を装備する

右上、上

3匹のモンスターを倒す

左上、左に3歩、左上、上

ノロージョの姉を倒す

右上、右に3歩、右上、上

ゲドロを倒す

左上、左に4歩

階段へ





I1 長巻+10(2つ)
I2 呪いよけの腕輪
I3 重装の盾+20(2つ)
I4 薬草
I5 弟切草
M1 ノロージョ
M2 ミドロ
M3 ハブーン
M4 ノロージョの姉
M5 ゲドロ

31〜35問へ


inserted by FC2 system