不思議のダンジョン風来のシレンDSを攻略しますTOPに戻る

フェイの問題11〜15問

11問目 やりすごす方法 ★×2 投げても入れても使える壺
左(ふきとばしの杖を拾う)

ギャザーにふき飛ばしの杖を振る

右に4歩(やりすごしの壺を拾う)

ギャザーにやりすごしの壺を投げる

階段へ





I1 ふきとばしの杖[1]
I2 やりすごしの壺[3](3つ)
M1 ギャザー

12問目 一撃必殺 ★×2 本来はふみたくないワナ
右(めぐすり草を拾う)

めぐすり草を飲む

左(大型地雷を踏む)

階段へ





I1 薬草
I2 弟切り草(2つ)
I3 めぐすり草
M1 ギャザー(4匹)
M2 マムーン(4匹)
シ・大 シレンの開始位置・大型地雷

13問目 最短で進め ★×1 道具は部屋や通路にしか出ない
右、下に3歩(アイテムを4つ拾う)

透視の腕輪を装備する

つるはしを装備する

つるはしで図の黄色い部分を掘り進む

最後の部屋の畠荒らしは無視して階段へ





I1 つるはし(6つ)
I2 透視の腕輪
ギタン
M1 畠荒らし

14問目 丸太のワナの性能 ★×2 飛んでくる方向が重要
上(めぐすり草を拾う)

めぐすり草を飲む

aの位置から丸太のワナを踏む

bの位置から丸太のワナを踏む

階段へ





I1 めぐすり草
丸太のワナ

15問目 トドで引きよせ ★×1 壺のトドは水を越えられる
トドの壺を拾う

場所がえの杖の方向を向きトドの壺を押す

上の壁にトドの壺を投げ割る

場所がえの杖を拾う

豆山賊に場所がえの杖を振る

階段へ





I1 トドの壺[1]
I2 場所がえの杖[1]
M1 豆山賊

16〜20問へ


inserted by FC2 system