世界樹の迷宮を攻略しますTOPに戻る

FAQ


Q:
水晶の扉はどうやったら開くことができますか?


A:
B7Fで水晶のカケラを手に入れれば開くことができるようになります


Q:
紫水晶の扉はどうやったら開くことができますか?


A:
B13Fで紫水晶のカケラを手に入れれば開くことができるようになります


Q:
お金が足りない


A:
序盤ならレンジャーなどを新しく作って伐採スキルのレベルを上げてB1Fで伐採をすれば、お金が貯まります。
後の階に行くと、1回でもっと多くのお金を貯めることができるので、必要以上に貯める必要はありません。
16Fで採掘はアーチドロワーがどうしても欲しい時などに。
ちょっと距離がありますが1回40個で平均4000エン稼げます。
21Fの採掘だと、距離が近いうえに、1回40採掘で平均2万エン稼げます。(時間などを考慮した場合ここが一番稼げる)

Q:
○○が倒せない


A:
まず、医術防御を上げてみましょう。
想像以上に受けるダメージが減ると思います。
LVを上げるのも重要です。
パラメータ以外にもレベルによって攻撃・防御補正があるようで、LVを上げると倒せなかった敵が簡単に倒せたりすると思います。
例としては、LV40とLV70で同術式レベル、同TECで同じ相手に同じ術式を使ったとき3倍近く与えるダメージが違いました。
装備も重要です。
結構受けるダメージが変わってきます。



Q:お勧めのPTは?

A:
これはわたしの独断ですが、クリアまでなら
前衛に2人、適当ジョブを入れてレンジャー、メディック、アルケミストです。
とにかく、そんなにジョブのことは気にしなくてもクリアはできると思います。
クリア後ですが、3大竜を倒すなら、パラディン、レンジャー、メディック、バードの4人は必要です。
残り1人はお好みで。
フォレスト・セル倒すとなると、レンジャー2人いたほうが楽です。
他にも、短いターンで敵を倒さないといけない場合は、レンジャーが重宝します。
ダブルショットが強烈なので


inserted by FC2 system