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戦闘システム


アクティブターン
戦闘はステータスのムーブ
(行動力)の値により
ユニットの行動順が決まり、
アクティブターン制を採用。

基本的な行動は、移動・攻撃の
1セットだが、移動のみ行動のみなどで、
行動を終えると、次の行動順が早く
回ってくるため、行動は慎重に選択する
必要があります。

攻撃をした後に移動することも
可能なので、ヒット&アウェイなどの
戦術的行動が戦況を左右することも。

向き補正
物理攻撃の場合、正面よりも側面、
側面よりも背後から攻撃することによっt、
命中率やダメージがより増加します。
移動により位置取りがいかに重要となるかは、
実践の中で実感していくでしょう。

高さ補正
向き補正同様、高さによってもダメージに
ボーナスが入ります。
あまり差がありすぎると当たらない場合がありますが、
より高位置の方がダメージが高くなり、
逆に低い位置からの攻撃は威力が低くなる傾向があります。


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