スポンサードリンク
名前 | 効果 |
---|---|
みかわしアップ | 敵の攻撃をかわす確率が2倍になる |
メタルボディ | 敵の攻撃で受けるダメージが1/3になる |
テンションアップ | 特技【テンション】を使用できる |
AI2回行動 | 命令せずに行動すると2回連続で行動する |
会心出やすい | 会心の一撃の確率が2倍になる |
メタルハンター | メタル系のモンスターにダメージが+1される |
アンチみかわしアップ | 敵の【みかわしアップ】を無効にする |
こうどうおそい | 攻撃が一番最後になる |
こうどうはやい | 攻撃が一番最初になる |
れんぞく | 連続して攻撃を行う |
魔神攻撃 | ミスが多くなるが攻撃が当たれば会心の一撃になることがある |
カウンター | 攻撃されるとその敵に反撃する |
どくどくボディ | 自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある |
ビリビリボディ | 自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある |
ギャンブルボディ | 受けるダメージが少し大きくなるが時々ダメージを0にする |
メガボディ | 攻撃や特技によって与えるダメージが上がる |
ギガボディ | 攻撃が全体攻撃になり特技によって与えるダメージが上がる |
にげあし | 【にげる】が必ず成功する |
自動HP回復 | 少しだけHPが回復する |
自動MP回復 | 少しだけMPが回復する |
回復のコツ | 回復呪文の効果が上がったり消費MPが減ったりする |
メラ系のコツ | メラ系の効果が上がったり消費MPが減ったりする |
イオ系のコツ | イオ系の効果が上がったり消費MPが減ったりする |
バギ系のコツ | バギ系の効果が上がったり消費MPが減ったりする |
ヒャド系のコツ | ヒャド系の効果が上がったり消費MPが減ったりする |
デイン系のコツ | デイン系の効果が上がったり消費MPが減ったりする |
ドルマ系のコツ | ドルマ系の効果が上がったり消費MPが減ったりする |
ギラ系のコツ | ギラ系の効果が上がったり消費MPが減ったりする |
ひん死で会心 | 自分が瀕死の時 会心の一撃の確率が上がる |
せんせいりつアップ | 先制攻撃の確率が2倍になる |
しょうひMPせつやく | 消費MPが3/4になる |
しょうひMP半分 | 消費MPが1/2になる |
全ての武器装備 | 全てのタイプの武器を装備することができる |
ギガキラー | 大きいサイズのモンスターに大ダメージを与えられる |
マヒ攻撃 | 攻撃した敵をマヒ状態にすることがある |
どく攻撃 | 攻撃した敵をどく状態にすることがある |
こんらん攻撃 | 攻撃した敵を混乱状態にすることがある |
ねむり攻撃 | 攻撃した敵を眠り状態にすることがある |
ザキ攻撃 | 攻撃した敵の息の根を止めることがある |
つねにマホカンタ | ずっとマホカンタがかかっている どうやっても消すことができない |
つねにアタックカンタ | ずっとアタックカンタがかかっている どうやっても消すことができない |
くじけぬ心 | 死んでしまうほどのダメージを受けてもHPが1だけ残ることがある |
スカウト%アップ | スカウトアタックしたときに発動してスカウトゲージが増えることがある |
スカウト%アップS | スカウトアタックしたときに発動してスカウトゲージがかなり増えることがある |
スカウト%アップ+ | スカウトアタックしたときに初津押してスカウトゲージを少しだけ増えることがある |
オロオロ | たまにオロオロしてしまって行動してくれないことがある |
ヘロヘロ | たまにヘロヘロしてしまって行動してくれないことがある |
強者のよゆう | たまに言うことを聞かなくて行動してくれないことがある |
AI1~2回行動 | 命令せずに行動すると1~2回連続で行動する |
AI1~3回行動 | 命令せずに行動すると1~3回連続で行動する |
てんしのきまぐれ | 死んでしまってもわずかな確率で復活することがある |
光のはどう | 戦闘中に光のはどうをオートで発動することがある |
いてつくはどう | 戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある |
わるぐち | 戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げる |
おうえん | 戦闘が始まった時に味方全体のテンションを上げることがある |
ラブリー | 戦闘が始まったときに敵を魅了して動けなくすることがある |
ウトウト | 戦闘が始まったときに眠っていることがある |
ギロギロ | 戦闘が始まったときに敵をにらみつけて動けなくすることがある |
いあつ | 戦闘が始まったときに敵をいあつで動けなくすることがある |
プレッシャー | 戦闘が始まったときに敵をプレッシャーを与えて動けなくすることがある |
経験値増 | 戦闘での獲得経験値が10%アップ 重複可 |
ゴールド増 | 戦闘での獲得ゴールドが20%アップ 重複可 |
アイテム%アップ | 戦闘でのアイテム獲得率がアップする 重複可 |
スポンサードリンク