ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2を攻略します

スポンサードリンク

賞品

参加賞:スキルの種

特別賞:メタルパーツ

勝利数 日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
1勝 ふしぎなタンバリン 特上やくそう ばんのうぐすり メタルストーン×2 まほうの聖水 あやしいくすり だいまどうのコイン
2勝 せかいじゅのしずく エルフの聖水 けんじゃの聖水 エッチな本 イケメンマガジン きんだんのバイブル せかいじゅのは
3勝 きんかい 力の種 守りの種 すばやさの種 かしこさの種 ふしぎなきのみ いのちのきのみ
4勝 戦士の証 全体回復の証 とうぞくの証 けんじゃの証 ぶとうかの証 そうりょの証 まほうつかいの証
5勝 メタルチケット いのちのきのみ×2 ふしぎなきのみ×2 かしこさの種×2 すばやさの種×2 守りの種×2 力の種×2

マスタークラスで確認

大会期間

日曜日~土曜日

受付時間

毎日AM 7:00~AM 0:00(朝7時~夜12時)

対戦を終了してアップロードを夜12時までに済ませないとせっかく戦ってもポイントが加算されることはない。

Gサイズモンスターが登場するであろう【ゴッドハンド】、【ウルトラメガトン】で戦う人は特に注意が必要です。

階級判定

パーティの強さによって決まるみたいです。

大会期間中に階級を変えると今まで貯めたポイントは0になる。

初戦は公式モンスターとの対戦になります。(決まった相手との対戦)

それ以降は順位が近い人との対戦になります。

その他のルール

戦闘中に作戦変更はできるが命令をすることはできない

スキル構成を考える上で不要なスキルはなるべく取らずに使いたいスキルだけを覚えてモンスターの行動を制御する必要がある。

同系統モンスターを1体以上入れることはできない

スライム、メタルスライム ×

スライム、カバシラー ○

 

証獲得作戦

【ゴッドハンド】、【ウルトラメガトン】などで上位に行くのはほぼ不可能だったりします。

それどころか4連勝するのも相当辛いです。

しかもお互いがGサイズでめいそう持ちだったりしたら30分とか平気で戦闘することも・・

 

一番相性の悪いのは火力がなく耐久だけある相手です

棄権するとそれ以降の戦いもできないのでわざと負けようと思い作戦を【特技使うな】に

それでも相手の火力が無いためほとんどダメージを受けずに時間だけが過ぎていく・・

このような苦難の日々を体験したりもしました。

 

ちなみに上位の人たちのPTを見た感じだと【おにこんぼう】、【キラーマシン2】、【メタルキング】、【あんこくの魔人】なんかが定番みたいです。

まあとにかく勝てそうに無い上に時間がたっぷりかかる上位階級なんて。。

愚痴はこの辺にして

 

そこで敢えて下の階級で上位を目指しましょう

せこいと言われればそれまで

新人いびりなんて最低

そうその通り

最初に言っておきますが最悪の行為です

 

それでも

 

勝ちたいし証が欲しいのだ!!

罪は背負っていくつもりさ

そういう人のための作戦です。

 

言い訳はこのくらいにして方法ですが

ガチガチに育てたSサイズ1体で【ビギナー】、【マスター】に挑むです。

 

現在私が賞品確認の為に使っているのは【ダークドレアム】です。

成長限界まで上げてスキル構成は【攻撃力アップSP】、【サムライ(52)】、【ばくふうガードSP】

作戦は【いのちだいじに】

 

これだけ育てても1体で参加すると【マスター】なのでかなりの確率で勝ててます。

ここまでガチガチに育てなくても4連勝ならいけると思います。

 

レベルの低いモンスターならもう1体パーティーに追加してもなんとか【マスター】でいけます。

特性【ラブリー】を持ったモンスターを入れて運が良ければ敵の行動を封じる

特性【こうどうはやい】を持ったモンスターに補助強化呪文を覚えさせて1ラウンド目に使わせる

等々いろんな戦術を使っている人たちがいました。

 

ただ、順位が上がると同じようなガチガチに育てた人たちと戦うことになり4連勝が厳しくなります

そこで、これもあまり良い方法とは言えませんが4連勝できなかったらアップデートせずにリセットして階級を変えるという方法も

ランキング上位よりアイテムが欲しいという人にはまあ。。

 

スポンサードリンク

inserted by FC2 system