名前 | 効果 | 必要ステータス |
一分の活泉 | HPの最大値を10%上昇させる | 力4 体4 |
一分の魔脈 | MPの最大値を10%上昇させる | 魔4 速4 |
三分の活泉 | HPの最大値を30%上昇させる | 力7 体7 |
三分の魔脈 | MPの最大値を30%上昇させる | 魔7 速7 |
英霊の加護 | クリティカル率を通常の+25%にする。 | 力4 |
戦神の加護 | クリティカル率を通常の+50%にする。 | 力14 |
吸収追加 | 物理属性での攻撃で与えたダメージの25%、自分のHを回復する | 力14 速13 |
攻撃全体化 | 通常攻撃の対象が常に敵全体になる。 | 力16 速17 |
反撃 | 物理属性ダメージを受けた場合、小確率で相手に通常攻撃を返す。 | 力8 速7 |
猛反撃 | 物理属性ダメージを受けた場合、中確率で相手に通常攻撃を返す。 | 力11 速12 |
超反撃 | 物理属性のダメージを受けた場合、高確率で相手に通常攻撃を返す。 | 力15 速18 |
封魔追加 | 通常・物理系スキル使用時、中確率で対象をCLOSE状態にする。 | 魔9 速7 |
毒追加 | 通常・物理系スキル使用時、中確率で対象をPOISON状態にする。 | 力7 速5 |
マヒ追加 | 通常・物理系スキル使用時、中確率で対象をPALYZE状態にする。 | 力10 魔8 |
石化追加 | 通常・物理系スキル使用時、中確率で対象をSTONE状態にする。 | 体12 速10 |
火炎強化 | 火炎属性の攻撃を行う際、その威力が通常の1.2倍になる。 | 力7 魔7 |
氷結強化 | 氷結属性の攻撃を行う際、その威力が通常の1.2倍になる。 | 魔7 体7 |
電撃強化 | 電撃属性の攻撃を行う際、その威力が通常の1.2倍になる。 | 魔7 速7 |
衝撃強化 | 衝撃属性の攻撃を行う際、その威力が通常の1.2倍になる。 | 体7 速7 |
物理強化 | 物理属性の攻撃を行う際、その威力が通常の1.2倍になる。 | 力6 体9 |
火炎激化 | 火炎属性の攻撃を行う際、その威力が通常の1.5倍になる。 | 力13 魔14 |
氷結激化 | 氷結属性の攻撃を行う際、その威力が通常の1.5倍になる。 | 魔14 体13 |
電撃激化 | 電撃属性の攻撃を行う際、その威力が通常の1.5倍になる。 | 魔14 速13 |
衝撃激化 | 衝撃属性の攻撃を行う際、その威力が通常の1.5倍になる。 | 体13 速14 |
物理激化 | 物理属性の攻撃を行う際、その威力が通常の1.5倍になる。 | 力13 体16 |
耐物理 | 物理属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 | 力8 体8 |
耐火炎 | 火炎属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 | 力6 魔6 |
耐氷結 | 氷結属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 | 魔6 体6 |
耐電撃 | 耐電属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 | 魔6 速6 |
耐衝撃 | 衝撃属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 | 体6 速6 |
耐魔力 | 魔力属性の攻撃を受けた際、バステ付着率とダメージを50%にする。 | 魔9 |
全門耐性 | 物理、万能以外の属性攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 | 魔15 体15 |
真・全門耐性 | 万能以外の属性攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 | 魔16 体16 |
火炎無効 | 火炎属性の攻撃を無効化する。 | 力11 魔11 |
火炎無効 | 火炎属性の攻撃を無効化する。 | 力11 魔11 |
氷結無効 | 氷結属性の攻撃を無効化する。 | 魔11 体11 |
電撃無効 | 電撃属性の攻撃を無効化する。 | 魔11 速11 |
衝撃無効 | 衝撃属性の攻撃を無効化する。 | 体11 速11 |
魔力無効 | 魔力属性の攻撃を無効化する。 | 魔14 |
物理反射 | 物理属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。 | 力16 体16 |
火炎反射 | 火炎属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。 | 力15 体15 |
氷結反射 | 氷結属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。 | 魔15 体15 |
電撃反射 | 電撃属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。 | 魔15 速15 |
衝撃反射 | 衝撃属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。 | 体15 速15 |
物理吸収 | 物理属性の攻撃を吸収し、HPを回復する。 | 力17 体17 |
火炎吸収 | 火炎属性の攻撃を吸収し、HPを回復する。 | 力16 魔16 |
氷結吸収 | 氷結属性の攻撃を吸収し、HPを回復する。 | 魔16 体16 |
電撃吸収 | 電撃属性の攻撃を吸収し、HPを回復する。 | 魔16 速16 |
見覚えの成長 | 戦闘に不参加でも、主人公が得た経験値の75%が得られる。 | 魔12 速13 |
食いしばり | 戦闘中一度だけ、HPが0になった時、HP1の状態で耐える。 | 体6 速6 |
勝利の息吹 | 戦闘終了後、自動的にHPが最大値の10%回復する。 | 体13 速12 |
勝利の美酒 | 戦闘終了後、自動的にHPが最大値の20%回復する。 | 体15 速14 |
勝利のチャクラ | 戦闘終了後、自動的にMPが最大値の10%回復する。 | 魔15 速14 |
勝利の雄叫び | 戦闘終了後、自動的にHP・MPがそれぞれ小回復する。 | 魔16 速16 |
貫通 | 物理耐性を持つ敵にも通常攻撃の物理ダメージを与える(反射を除く) | 力15 |
同族の心得・攻 | 同種族へのあらゆる攻撃のダメージが50%上昇する。 | 力7 |
同族の心得・防 | 同種族からのあらゆる攻撃のダメージが50%軽減される。 | 体7 |
二身の残影 | 戦闘中自分のターン、25%の確率で同じ行動を2回繰り返す。 | 速 |
エクストラワン | エクストラターンの行動が必ず発生。ただし、邪神と邪龍の制限が優先 | 速14 |
盟主の精神 | 仲魔だけが致死ダメージを受ける際、身代わりになる。リーダー専用。 | 体6 |