ブラウザゲームをしよう。

最近注目が集まるブラウザゲームです。

インストール不要でメールアドレスとパソコンさえあればできるという手軽さがウリ。

なんて聞くと大したことないんじゃない?と思いがちですが…

そんなことはありません。

なかなかのデキでびっくりしました。

数年前のネットゲームより良いデキのものまで。

無料で簡単にプレイできると言うのが強みですね。

暇つぶしには最適です。

ということでいろんなブラウザゲームを紹介していきます。

下の評価は私が感じたものであってもちろんいろんな意見があるとは思います。

人口は2010年10月13日調べの最新サーバーのもののデータです。

君主系

プレイヤーは王様になって国を作って他の人と戦争したりしていくゲームです。

何をするにも資源が必要。

その資源を集める施設を作る。

資源を使って兵士を雇ったりして他に攻め込む。

大体こんな感じです。

2010/10/25開始予定

同盟に入らないとまず生き残れない戦争ゲーム。

正式サービスからやってますが近くの人もどこかの同盟に滅ぼされてるみたいです…

拠点近くに一番沢山いる同盟に入ることでしばらくは安泰?

というかソロだと絶望的かな。。

最新サーバー:2010/10/24

操作性:☆☆☆☆

熱中度:☆☆☆☆

人口:10000人

オープン当日に開始したということもあり評価が甘めになっている可能性あり・・・

英雄を使っていろんなところを探索したりできてしかも装備なんかも手に入るのでかなり楽しいです。

拠点の奪い合いなんかも他の人を刺激しないようにしつつしないと一気にやられそうでドキドキ。

最新サーバー:2010年10月13日

操作性:☆☆☆☆☆

熱中度:☆☆☆☆☆

人口:3000人

グラフィックなんかも2と比べたら汚い。

これやるならドラゴンクルセイド2やったほうが楽しめるはず。

長時間プレイしていないのでやったらこっちの良さも出てくるかも?

最新サーバー:2010年5月20日

操作性:☆☆☆☆

熱中度:☆☆☆

人口:10000人

シンプルな設計で初心者でも簡単にプレイができて好感が持てる。

カード収集・トレードなどの要素もありコレクションしたくなります。

領土を奪ったり・奪われたりちょっとムキになることも…

気がつくと虜になること間違いなし。

最新サーバー:

操作性:☆☆☆☆☆

熱中度:☆☆☆☆

人口:12000人

ブラウザゲームとは思えないキレイさ。

最新サーバー:2010年10月1日

操作性:☆☆☆☆☆

熱中度:☆☆☆☆

人口:6000人

グラフィック・文字が見づらい。

税率の設定などいろいろ凝ってるのは○。

ただ操作に戸惑って最初のチュートリアルで挫折する人も!?

最新サーバー:

操作性:☆☆

熱中度:☆☆

人口:5000人

グラフィックはかなりキレイ。

チュートリアルの日本語が変。

何もわからないままチュートリアルが終わることも・・・

最新サーバー:

操作性:☆☆

熱中度:☆☆

立体感のあるグラフィックはキレイだけどちょっと見づらい。

何をやるかわからないままチュートリアル終了に…

最新サーバー:

操作性:☆☆☆

熱中度:☆☆

人口:2300人

RPG

戦闘がコマンド選択式の普通のネットゲームです。

ほんとどうやってるの?って感じです。

MMOやりたい人はこれで決まり。

最新サーバー:2010年4月21日

操作性:☆☆☆

熱中度:☆☆

人口:2300人

マップ移動は拠点選択式です。

戦闘は完全オート、育成にはスキルツリーなんかもあって結構本格的なRPGしてます。

太閤立志伝なんかが好きな人にはお勧めです。

最新サーバー:

操作性:☆☆☆

熱中度:☆☆☆

経営

選手・監督を雇ったりなかなか凝ってます。

まだプレイ途中。

その他

ライトノベル?

ユーザーがゲームを作ったりする感じ?

何がなんだかよくわからないゲームでした・・・

 

inserted by FC2 system